食べチョクで注文!【訳ありみかん】が届きました

エッセイ

生産者から旬の食材を直接お取り寄せできるサイト「食べチョク」を利用してみかんをお取り寄せしてみました。

今回注文したのは愛媛県のみかん職人武田屋さんの「訳ありみかん10kg」です。皮に色むらがあったり浅い傷や黒点などがあるもの、柔らかいもの、ヘタが落ちたものです。

武田屋さんは減農薬栽培なので、見栄えが悪くなるみかんが出てきてしまうそうです。そんなみかんを私が今回お安くお譲り頂いたわけです。食べてみましたがどれも甘くてジューシー(^-^)品質は問題ありません。

愛媛みかん職人武田屋さんのみかんと一緒に入っていたお手紙
ご丁寧にお手紙を添えて送って頂きました。

愛媛みかん職人武田屋さんの段ボール
こんなお洒落なオリジナルダンボールに入っています。

段ボールの中にはビニールに包まれた二つの小さなオレンジがありました。「小粒っこ」です。おまけで頂けるようです。このオレンジはとっても美味しかった!内皮一杯に詰まった果汁とオレンジの良い香り、そして甘さ。すっかりファンになりました。

愛媛みかん職人武田屋さんから頂いたおまけの小粒っこ
おまけで入っていた小粒っこ

みかんは、ビタミンCがたっぷり含まれているので美肌効果を期待して毎日食べようと思います。ちなみに1個のカロリーは35カロリーと低いのも嬉しいです。

そんな産直の美味しいものを選べるサイトは食べチョクです。みかんの他にもお肉やお魚、野菜までいろんな産直の品物を選べます。

みかんの他にも母のために丹波赤どり半身セットを一セット購入しました。喜んでくれるかな(^^)



全国3,000軒を超える農家・漁師から新鮮食材をお取り寄せする

タイトルとURLをコピーしました