中高年の出会いにお勧め【エキサイトフレンズ体験談】②ミニメで交流

エッセイ

エキサイトフレンズで実際のところ友達や恋愛はできるのでしょうか。今回はミニメという、エキサイトフレンズ内でのメールのやりとりの体験談をお話しします。

スポンサーリンク

既婚者が多い

登録後、5〜6人の男性からミニメをもらったのですがそれも束の間、さまざまな理由で消えていきました。

話が続かなかったのもそうなのですが、既婚者の恋人探しがけっこう多かったのです。

ある人は「妻とはもう何年もレスなので枯れる前にもう一度女性と仲良くなりたい」と言ってきたし、1番気に入っていた、素敵な趣味の大人の男性も、何回かやりとりをした後に既婚であることが発覚、残念な思いをしました。

多分、既婚者が登録できない「婚活サイト」であぶれた人の受け入れ先となっているのかもしれません。恋人を探している人は注意が必要です。

離婚歴のある中高年にとっては救世主的サイト

そんな、既婚者の多いサイトですが、一方で、一般的な婚活サイトや出会いサイトでは浮いてしまいそうな、私のような離婚歴のある中高年がこちらのサイトに流れてきているようです。その点、条件が悪い人でも恋愛のチャンスができる救世主的なサイトと言えます。



実際に恋人はできるのか

実際に良い出会いがあったのか、何人かの人に聞いて見ました。

ケース1 このサイトで恋人を探しているという既婚者Aさん

何人かと会うことはできたらしいのですが、歳をごまかしていた60才の女性やマルチ商法のお姉さん、パパを探している子持ちの女性などで、なかなか都合良く恋人になってくれる人とは出会えなかったそうです。

女性側も男性側も、利益が一致する相手はなかなかいないようですね。

ケース2 独身で真剣に恋人を探しているBさん

元カノとはこのサイトで出会い、約1年間付き合ったと後に破局、傷も癒えた頃なので、また出会いを求めてこのサイトに再登録をしたとのことです。

今では元カノとのことも良い思い出となりつつあり、振り変えるとネット以外で付き合ったケースと変わらない、真面目なお付き合いだったそうです。

このサイトでどういった出会いを求め、どういった出会いをつかむかは、本人の意思次第ですね。

自己PR機能

登録したての頃にミニメをいただいた方達は良い人がいなかったので、新たに「自己PR」という機能を使ってミニメの募集をすることにしました。

「自己PR」とはエキサイトフレンズの中のSNSみたいな機能です。メッセージを投稿すると、それをスクロールして見れるようになっており、それを見た人が私にメールをくれます。

投稿後、その日のうちになんと40件あまりのメールが来ました。

女性というだけで!ニックネームとアバターだけで!こんなにモテるなんて…衝撃の体験です。

全員には返信ができないのでいくつかの方に絞らせていただきました。

ミニメで返事がもらえない人

ミニメを返信するかどうかは以下の基準で選定させてもらいました。題して「こんな初めましてメールは嫌だ」です。

私が発信した内容に一切触れていない

せめて「自己PRを見てメールしました」と言ってほしいです。発言を無視されたようで悲しいです。

テンプレート化されている

けっこう多かった。相手の名前だけ変えて何人もの人に送っているのがバレバレです。私も一人一人丁寧に向き合うので、相手にも私という人間と真摯に向き合って欲しいです。

文章が短か過ぎて人物像が見えてこない。

「初めまして、〇〇在住の〇〇です。宜しくお願いします。」って宜しくとだけ言われてもね、返事もしずらいし。少なくともこちらが自己PRで出している情報よりは多くの情報が欲しいです。

重い

とにかくしょっぱなで長文。私の書いた自己PRの感想から、ご自身の紹介まで長すぎる。アピールは本当に嬉しいのですが、最初は10行くらいまでにまとめて欲しいです。

軽い

「〇〇が趣味なのー⁉︎良かったら返信ちょうだいね。」

……論外。

思わず返信したくなるミニメ

返信する気がなくなるメッセージがある一方で、是非お話をしてみたいと思わせるメッセージがあります。そんなメッセージを集めてみました。

プロフィール拝見しました、Aと言います。ご自身の性格を〇〇とおっしゃっていましたが…な方なのではないかと想像しました。いかがでしょうか?また、書き込まれていた自己PRのメッセージの〇〇なところに共感してメールしました。

私のプロフィールをわざわざ読んでくれた、さらに自己PR文への共感も示してくれている。とても丁寧なメールに思わずお話ししたくなりました。

こんにちはBと申します。バツイチで仕事は〇〇をしています。〇〇さんのポジティブな投稿に惹かれました。休みの日には街散策や美味しいお店を見つけて食べに出かけています。お酒はほどほど、タバコは吸いません。身長は〇〇センチで体重は〇〇キロ実年齢より若く見られることが多いです。お友達にして頂けると嬉しいです

私の言葉に共感してくれたのが嬉しいし、どんな人物像なのかが想像できます。何よりも事細かに情報を教えてくれたことに誠意を感じました。

こんばんは、〇〇さん自己PR文で〇〇って言っていたところが感じが良いな、と思いました。私は〇〇な仕事をしていて〇〇な性格です。このサイトでは趣味の話や楽しい会話ができる人を探しています。宜しくお願いします。

こちらも爽やかで私という人間をしっかりと選んでくれた感じがして嬉しいです。

こんな風に男性を選りすぐっているとなんだかバチェロレッテになった気分になりますね。

しかし、そんな風に浮かれているとマルチ商法の人や詐欺の人に足元を救われてしまいます、気をつけなければね。

↓エキサイトフレンズはこちらから登録できます。


累計会員数480万人の日本最大級の友達探しコミュニティ【エキサイトフレンズ】

タイトルとURLをコピーしました