雨でも楽しむ箱根旅行!1Dayリラックスプランをご紹介

お勧め観光スポット

2020年7月の梅雨シーズン、箱根一泊旅行に行ってきました。

お天気は予報通りの雨降り。でも、大丈夫。箱根は沢山の観光名所があるので雨でも十分楽しめます。

今回は、雨降りでも楽しめる箱根旅行のプランをご紹介します。

あまり予定を詰めすぎず、ゆっくりプランを立てました。目的は4つです。

居酒屋 森メシ

到着したのは金曜の夜。強羅駅で娘たち夫婦(+1歳児付き)と待ち合わせをして居酒屋へ行きました。

今回選んだのは宮ノ下駅すぐ目の前の「森メシ」

赤ちゃん連れなので個室を予約しました。

おでんやうどんなど1歳児の孫でも食べられるメニューもあり、助かります。

お刺身や魚料理がとても美味しく、楽しい会話と共に、少しのお酒も楽しみました。

ホテルに戻った後はゆっくり温泉に入り、翌日に備えて早めに就寝をしました。

森メシホームページ

ポーラ美術館

二日目も予報通り朝から雨です。午前中は、今回の旅のメイン「ポーラ美術館」へ行きました。

ポーラ美術館

ポーラ美術館は建物も庭もバス停までもがハイセンス!バスを降りたときからもう、アートが始まります。

今回開催されていた展覧会は「モネとマティス」

特に良かった絵をいくつかご紹介します。

睡蓮の池/モネ

スクエアに近い縦横比のキャンパスに描かれた柳やスイレン、太鼓橋。エアリーフォトのようなふんわりとした空気感。

鑑賞している数秒間、心はジヴェルニーにあるモネの庭に瞬間移動します。

リュート/マティス

マティスにはあまり興味がなかったのですが、娘の「可愛いね」の感想を聞いてからマティスの絵がだんだんと良く見えてきました。

確かに色合いがパッと心に響くし、女性の絵はお人形のようで可愛らしく、また、おしゃれな印象も受けます。

レースの帽子の少女/ルノワール

ルノワールもありました!ルノワールの描く女の子の絵は本当に可愛いですね。白ぽちゃのほっぺに柔らかい髪の質感を手にとるように感じることができます。

裸婦/ピカソ

今まであまり興味が湧かなかったピカソですが、この絵はとても面白くて、何故か長い間見つめてしまいました。

本やネットなどではよく見かける感じのピカソの絵ですが、生で見ると何か心の中に不思議な感情が生まれます。悲しげに見えるような気がしたと思えば冷たくも見えてくるような…

絵の世界にゆっくりと浸ってポーラ美術館を後にしました。

ポーラ美術館ホームページ

ソロピザでランチ

美術館を堪能した後はソロピザでランチです。

ソロピザは美味いピザで有名です。

森の中にひっそりと建つ、異人館のような佇まい。

メニューはどれも美味し買ったのですが、食べてみて1番美味しかったのは「クァワトロフォルマッチ」です。何種類かのチーズのピザなのですが、これに蜂蜜をかけるのが絶品!

しょっぱいものに蜂蜜をかけるのに抵抗ある方、大丈夫です。安心してください、美味しいんです☺️

お出かけになったときは是非とも1枚頼んでみてください。

4人+赤ちゃんで3枚のピザを頼みましたが、生地が薄いのと美味しいのとで1人1枚でも食べれてしまうかもしれないです☺️

ほんの少しの間でしたが晴れ間が見られました!

ソロピッツァ ホームページ

湯の里おかだ

箱根といえばやはり温泉です。

ピザでお腹を満たし、美術館で心を満たしたあとはゆっくりと体を癒します。

よほどの雨でなければ露天風呂にも入れますね。

今回立ち寄ったのは「湯の里おかだ」です。清潔感があって、眺めもよく、露天風呂も広くて満足です。

湯上り後に少し休憩室で過ごしてから帰りました。

時間が許せば個室でお食事プランなどがあるので、そちらを利用すればさらにゆっくりとした時間が過ごせますね。

湯の里 おかだ

湯の里おかだ ホームページ

いかがでしたでしょうか?箱根はたくさんの観光名所があるので何度でも訪れたくなります。そんな箱根のパンフレットを届けてくれるサービスがあります。

5種類までのパンフレットを無料で請求できます!(送料は190円)気になるパンフレットを事前に取り寄せて、旅の計画を立ててみてはいかがでしょうか?

箱根の観光パンフレットのお取り寄せはこちらから

そして、旅行の予約はもちろん楽天トラベル!楽天ポイントがたまります😊

タイトルとURLをコピーしました