モリアルタ公園で野生のワライカワセミを見た!

2018年8月、モリアルタ公園でワライカワセミに遭遇しました。

この公園は野生のコアラを見られることで知られており、この日も可愛いコアラの姿を写真に収めようと楽しみに出かけました。

ところが歩いても歩いても、上を見ながら目を凝らしても、一向にコアラの姿を見つけることができません。

こんな日もあるのかな、と諦めてトボトボ歩いていると…

ワライカワセミ発見!

そう、この森はワライカワセミの生息地でもあります。

モリアルタ公園で発見したワライカワセミ
ワライカワセミ発見!

初めてのの出会いに興奮し、しばし茫然とワライカワセミを見つめたあと、カメラを取り出し撮影。

すぐ逃げてしまうかもしれないので取り急ぎオートモードで何枚か撮影。

まだ大丈夫、設定を変えて何枚か撮影。

カワセミは逃げず、モデルさんのようにいろんなポーズをとってくれます。

モリアルタ公園で遭遇したワライカワセミ、ポーズを取ってくれています。
ポーズを取るワライカワセミ
モリアルタ公園で会ったしたワライカワセミ、ポーズを取ってくれています。
ポーズを取るワライカワセミ

大満足の撮影をした帰り道には川での水浴ショーも見ることができました。

ワライカワセミの水浴び動画↓

View this post on Instagram

モリアルタ公園で出会ったワライカワセミ

A post shared by Kaori.N (@kaori.gallery) on

コアラ不在の穴を埋めるかのような大サービスです。

クリクリとした目に可愛い仕草、白いふわふわの毛、あのけたたましい泣き声の主とは想像がつきません。

さらにはネズミなどの小動物まで食べるというのですから驚きです。

綺麗なワライカワセミの背中の模様
背中の模様が綺麗なワライカワセミ

そんな魅力たっぷりのワライカワセミ、すっかり大ファンになりました。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

来年の夏のアデレード行きチケットは旅工房で購入しました。アプリがシンプルでとても見やすいです。お勧め(^▽^)



楽天トラベルもよく利用します。楽天ポイントが貯まります♪

オーストラリア産のワインを飲みながら旅の計画はいかがですか?

フォーティファイド(酒精強化)とういう醸造方法の芳醇な甘口ワインの紹介です。

チョコレートと楽しむってちょっと気になりますね。是非一度お試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です