【スマホ初心者用】超簡単解説、スマホで楽天銀行の初期設定

その他ハウツー

【用意するもの】

※Thank Youレターの中に書いてあります

  • 支店番号
  • 口座番号
  • 仮ログインパスワード

1.楽天銀行アプリにログインする

前回の開設申込の際にスマホに「楽天銀行アプリ」をダウンロードしています。それを開くと以下の画面が出てきます。

「ログインのお手続き」をタップします。次の画面の①②を入力し、「ログイン」ボタンをタップします。

①はThank youレターに記載してある支店番号と口座番号をつなげた10桁の数字を②は仮ログインパスワードを入力します。

2.ユーザーIDなどの設定をする

①ユーザーIDの再設定をします。

※次回からのログインに使うので忘れないように控えておいてください。

②ログインパスワードの再設定をします

次の画面では楽天銀行アプリにログインするときのパスワードを設定します。自分の好きなパスワードを考えて、①と同じ要領で設定してください。

※秘密の場所に控えておいてください。

③暗証番号の設定をします。

次の画面では楽天銀行の取り引きのときに使うパスワードを設定します。自分で暗証番号を考えて、①と同じ要領で設定してください。

※秘密の場所に控えておいてください。

3.クイックログインの登録

楽天銀行アプリにパスワードだけで簡単にログインできるようにするための設定をします。

ワンタイムキーを送ってもらうメールアドレスを入力します。

メールを確認してみてください、以下のようなメールが届いているはずです。

楽天銀行アプリに戻って以下の欄にワンタイムキーの番号を入れます。

お疲れ様でした、乾杯!

タイトルとURLをコピーしました