身体に優しい恵比寿のレストラン【スミビオ】に行ってきました。

エッセイ

恵比寿にある「スミビオ」という自然食レストランを友人に紹介して頂きました。

スミビオの外観
スミビオの入り口

スミビオさんは、

“契約農家直送”

“無添加調味料”

“酵素ジュース”

“発芽玄米”

など身体に良さそうなキャッチフレーズが沢山並びます。

スミビオの立て看板
スミビオの看板

その友人にビーガン料理に凝っている娘の話をしたところ、是非、3人で一緒に食事をしましょうと言って頂けたので、娘と3人、行ってきました!

実はこのとき私は何を勘違いしたのか1時間遅れで家を出発、初対面の2人を約1時間待たせることになってしまいました。(私はたまにこういうミスをします)

大人が苦手な娘を少し心配しつつも、そもそも年齢を超えて気が合う2人だと確信していたので友人に娘をお任せしました。

すると、やはり、気が合ったようです。好奇心からいろんな分野の勉強をしている娘、それに輪をかけて広い世界を知っている友人、元々社交性のある子だということも手伝って、話が尽きなかったようです。

娘の世界もさらに広がるとことでしょう。

さて、スミビオさんで何を食べたかというと、もちろん娘はビーガン料理。肉を使っていないという「国産大豆ミートの和風ドリア」を注文していました。

このドリアは、白味噌と豆乳のホワイトソースを使っていてトマトカレーの風味です。

そして、特に食事の制限のない友人は「有田鶏もも肉の唐揚げ 、佐賀県産直送」を頼みました。

ビーガンの人もそうでない人も一緒に食事を楽しめるのもこのレストランの良いところです。

私は大豆ミートがどんなものか気になったので「国産大豆ミートのベジ唐揚げ」を食べました。

スミビオのベジタリアンメニュー
スミビオのベジタリアンメニュー
国産大豆ミートのベジ唐揚げ
大豆ミートの唐揚げ
大豆ミートの唐揚げ
玄米ご飯
玄米ご飯

大豆ミートは湯葉が重なったものに唐揚げの衣を付けてあげたような感じです。少しふにゅっとした食感がたまらなく良いです。

味付けも良くてご飯が沢山進みました。

そのご飯は酵素玄米。これがもちもちとして美味しいのです。

その他、酵素ジュースや、生クリームやバターを使わないビーガンに嬉しい”ビオチョコ”もありました。

恵比寿付近へ行ったら是非立ち寄りたいお店です。

スミビオで娘とだんらんの様子1
スミビオで娘とだんらんの様子1
スミビオで娘とだんらんの様子2
スミビオで娘とだんらんの様子2
タイトルとURLをコピーしました